へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

洗えないソファー


最近、犬のりつりんが夜中にソファーにオシッコをかけている様子で、
ソファーに座っていると臭いが気になるようになった。

丸洗いもできないので、霧吹きで水をたくさん吹きかけて、タオルで吸い取る
ということを何度も何度も繰り返すことによって
黄色い液体が出なくなった頃、なんとか臭いがほぼなくなるまでいくことができた。
でも、鼻を近づけるとまだ臭うなあ。。

どうすればいいのか調べてみると、お酢で臭いを中和させることができるらしいので、
水と酢を1:1で割った液体を、霧吹きで吹きかけて、タイルで吸い取る
というのをやってみた。

これでようやく、オシッコの臭いはしなくなったと思うけど、
今度は酢の臭いが気になるようになってしまった・・・。

酢の臭いを取るにはどうすればいいの?


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top