へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

気になる指のニュース


今日の気になるニュース。

路上に指が落ちているのを小学生が見つけた。
刃物で切られた感じではない指が、なぜ道に落ちているのか、
謎が深まる中、翌日になって、指の持ち主が発見された。
持ち主は、60代の配達員で、
荷物の配達作業中に車のスライドドアに指を挟んで切断したが、
そのまま配達を続けていた。
付近の防犯カメラを調べたところ、持ち主が判明したという。

以上の情報で、ニュースは終わる。

いやいやいやいや。
気になるところがたくさんあるんだけど、
誰もノーコメントのまま進んでいいの?

指が切れても配達を中断せずに続けなければいけないほど、
仕事のノルマがきついの?職場環境大丈夫?
ということを最初に思ったのだけれども、
特にその点に言及されることもない。

というか、判明したのが防犯カメラによるって。
仕事が終わった後も、持ち主は自分で指を探しに行くとか、病院に行くとかしていないのか?

というか、指が取れるくらいなら血も相当出ていたと思うのだけど、
流血したまま、荷物を運んで届けていたの?
荷物に血はつかなかったのだろうか?

色々とつっこみどころというか、謎が多いのだけど、
誰も触れないのも、もっと謎。

世の中が「指を落とすなんて、よくあることだよねー。」
という認識になっているのか?私がおかしいのか?
と、不安になってくる。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top