へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

都心の道


いよいよ始まる今年のGWは、前半に島に行く。

今回は、一日早く会社のお休みが始まる相方が先乗りすることになった。
私が先乗りすることは多々あったが、このパターンは初めてかも。

ということで今夜は、夜出航する船に乗る相方を竹芝桟橋まで車で送っていった。
千代田区あたりを走っていて気が付いたけど、
都心に出てくるのはけっこう久しぶりかもしれない。
知らない間に建ったビルとかがある気がする。

そして、久しぶりの都心の道は、
道路の曲がる分岐とか信号の数が多くて、
どっちに曲がって良いのか悪いのか、わかりずらくて、
「この道は逆走じゃないよね??」と不安になりながら道を曲がっていた。
暗いと余計によくわからないのだ。

しかし暗いといっても、ライトをつけ忘れて走っている車がいたりするほどに
街の中は明るかったけど。

家にたどり着いた時には、
なんとか逆走せずに無事に帰ってこれた!という安堵感。
終始気が抜けない運転だったわ。

さて、明日の夜は私も出発します。
ということで、この後の日記の更新はしばらく経ってからになると思います。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top