へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

寝かしつけ作戦


昨日の犬の散歩は12000歩くらいの長距離を歩いて
帰ってきてからお風呂に入れて洗ったので、
さすがのりつりんも疲れたようだ。
いつもは朝日が昇ると共に目が覚めて起こしてくるので大変なのだが
今日は私が起きだしても、ぐずぐずと眠っていた。

体力が有り余っていると、興奮して攻撃的になったり、いつまでも眠らなかったりと手を焼くので、
犬を大人しくさせるには、散歩とお風呂は効果ある方法だ。

ところで、昔のホームページに書いていた日記の中から
そんなことに関連する記事があった。

ーーー

週末、飲んだ後に友達の家に泊めてもらった。
「家に行く前にカラオケに行こう」と言われたので、
カラオケで数時間歌って(踊って)から家へ行った。

後で友達に聞いたところによると
「カラオケに行こう」と言ったのは、歌いたいからとかいうこと以上に、
私に歌わせて満足させて疲れさせてからなら、
家でうるさく騒ぐ前に寝るだろうという作戦だったのだそうだ。

ーーー

なんと。私も犬と同じようなものだったのだな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top