へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

ズッキーニ


野菜が高い今日この頃、今日はズッキーニが安く売っていて、
とても大きいのが3つ入っている袋を購入した。

こんなに買ってしまったはいいけど、どうやって食べるかレシピを調べていて知ったたけど、
ズッキーニは、キュウリの仲間だと思っていたけど、実はカボチャの仲間なのだそうだ。
言われてみれば確かにそっちの方が近いような気もしなくもない。

ハロウィンも近いので、カボチャの代わりにズッキーニを食べるのも悪くない。

といいつつ、いまだにハロウィンがいつなのか正確には記憶していなのだった。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top