へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

たのしい大金


大谷さんの契約金が1014億円だと聞くと、
他人事ながらもワクワクする。

「東京ドームは350億円で建てられるらしいので、東京ドーム3つ分ですよ」
なんて、大きさで換算されることの多い東京ドームが
まさかの金額換算に使われるようになっているのもすごい。

金額を聞くと「何買おうかな!」「使い切れるかな!」
と想像してワクワクするのだが、
この感覚は、宝くじが当たったら何を買おうか考える時のワクワク感と似ている。

ワクワクするけど現実的ではないけど
でも使い切れないほどの金額で買うものを考えるというのは、
そのこと自体が楽しいものなのだな。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top