へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

いつのまにかブロッコリーが


ブロッコリーが「指定野菜」というものになったらしい。
国内で消費される量が特に多いものを指定野菜として国が定めているそうだ。

指定野菜の先輩である、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも等は
確かに昔から家に常にあるように買っている気がする。
そしてそういえば最近はブロッコリーが常に家にあると言ってもよいほどに
頻繁に買っている。

だけど少し前までは、ブロッコリーなんてそんなに頻繁に買うものではなかったような気がするのだけど。
いつからこんなにメジャーな野菜になったのだろうか?
昔から存在はしていたと思うけどもっと価格が高かったのか?

もはや思い出せないのだけれども
こんなに公私ともにメジャーな野菜になったのは
つい最近のことなのではなかろうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top