へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

未完成対決


リニアモーターカーといえばずっと昔、私が子供の頃からずーーっと開発中で
子供向けの「体験コーナー」みたいな展示を見に行った記憶もあるけど、
成長過程で何度もリニアのニュースを耳にするたびに
「まだ出来上がっていないのか!」とびっくりしていたものだけど。

最近またもや「2027年の開業を断念」というニュースを聞いて、
もうこれはサクラダファミリアと同じように一生完成しないものなのかもしれないな。
と思っていた矢先、なんとサクラダファミリアが2026年に完成するというニュースがあった。

サクラダファミリアなんてもう、完成しないことがアイデンティティになっていたのに
それが完成してしまうなんて!

こうなったらリニアモーターカーは未完成のアイデンディティを受け継いで
日本のサクラダファミリアとして観光名所にでもなるのも良いのではなかろうか。

URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top