へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

宇都宮市森林公園キャンプ場

2_001今回もゴルフの後にキャンプ。
宇都宮森林公園キャンプ場は、
無料だけど一応予約が必要。
広い公園の敷地の奥の方にあって、
受付したあと、池の横の細い道を通って行く。
2_002キャンプ場は二つあって、車が停められる第2キャンプ場に設営。
すでにもう一組が水場の方にいたけどテントは張っていなかったので
水場と逆の方に広めにテントを設営し、宴会場も確保した。
でも狭いので水場もトイレも近いので便利だ。
2_003まず野菜スティックを作って
ビールを飲み始める。
2_004スーパーで買ったマッシュルームがすごく巨大!

2_005七輪で手羽元をじっくり炭火焼。

2_006アヒージョの中身はベビーホタテ。
そしてでっかいソーセージ。

このあたりは定番の助走のおつまみだ。
2_007イイダコを串焼きと、
アヒージョにも入れてみる。
2_008新しく買ったオイルランタンの光が
いい感じの雰囲気。
2_009生地をしこんできたピザをダッチオーブンで焼く。
生地を頑張って広げようとしたけど、どうしても縮んでしまう。。
2_010新タマネギと牛肉を串に刺した謎の串刺し料理だけど
意外とおいしいのだ。
2_011翌朝は5時起き。

2_012芝生広場もある。

ゴルフ場が公園の入り口付近にあるし、
登山もできるし、
レンタサイクルもあってサイクリングもできる。
池で釣りもできる。
と、かなり盛りだくさんに楽しめそうな場所なのであった。
2_013朝ご飯のメインは、先週も作ったナンドック。
そして七輪で残り物を焼く。
串に刺さっているのはレンコン。スナック的で意外とおいしい。

あと、筍を焼いて、白ワインを飲んだ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top