へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

八丈島2016年秋_帰る日_長い雨の甲板

20160919
4_001昨夜から引き続きの釣り。
あまりにも釣れないし、眠いので、
1時くらいに一旦終了してキャンプ場に戻ってテントで少し寝て、
3時半くらいに再び戻って再開。

でもやっぱりちっとも釣れない。
もう餌すら取られない。

今日は撤収が忙しいので、5時半くらいに終了して、
キャンプ場へ戻る。

撤収しようとしている頃に、雨がざーっと降ってくる。
かなりの雨量なので、屋根の下に荷物を移動させながら片付ける。
テントもずぶ濡れになってしまった。
荷物は送らなきゃいけないので、濡れると嫌なんだけどなあ。。

8時になる前になんとか荷物を詰め終わり、
手持ちの荷物も港まで送って、
車でヤマト運輸に行ってヤマト便を発送してくる。

三宅で合った男子チームも荷物を出しに来ていた。
彼らは帰りは飛行機で帰るんだって。
それもいい手だなあ。

そしてモービルレンタカーでモービル石油を給油して返却。
バスで港まで送ってもらう。

船は9時40分発。しばし港で待つ。
「橘丸」のTシャツを着たおばさんたちがたくさんいるけど
職員でも乗客じゃないぽい。
何だったんだろう。
そしてあのTシャツはどこで買えるのか、買えないのか。気になる。

本当は八丈ストアでべっこう寿司を買ってきて船で食べたかったんだけど、
開店は9時からで車返した後だし、
港から歩いていくには遠すぎるので、諦めた。

船に乗ろうとした時に雨が降り始めたので急いで乗船。

席は雨に濡れなそうな甲板に寝っ転がった。

まだ食堂も空いてないけど、朝食もまだでお腹も空いたので
ニチレイの冷凍食品の自動販売機でおにぎりとかポテトなど食べたら
眠くなったので、しばらく甲板で眠る。

寝不足のせいか、ずーっと眠ることができて
15時くらいまで寝続けてしまった。

一旦起きて、シャワーをあびてくる。
そして戻ってきてチューハイ飲んだらまた眠くなってしばらく寝ていたら、
だんだん足元が濡れてきた。
気がつくと、けっこう雨に濡れている。
おじさんが心配して「濡れてますよ。中のどこでも寝ちゃって大丈夫ですよ」
と声をかけてくれたほど。
確かにずぶ濡れで寝てるのも変だったな。。

なので中に入って、なんとか空いてる場所に座っていた。
しかしおしり痛い。。
長時間て結構辛いかも。
4_002食堂に行ってゴハン食べようと思ったけど、
かなり売り切ればっかりだったので、
カップラーメンを食べた。

20時35分にようやく竹芝桟橋に到着。
いやー。飲んで過ごしていないと、長いな。

飛行機で帰ってくるってプランもいいかもなー、
と思ったりしたのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top