へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

あんど!大島 講座 第2回へ向かう船

20161028今月の頭に受講した、
離島で学ぶ!人材養成プログラム「あんど!大島」
の2回目の講座は、現地の大島で開催される。
1_000
ということで、金曜夜初の「さるびあ丸」に乗って
大島へ向かいました。

今日はとーっても寒い上に雨が降っている!

ので、甲板で長時間飲むのは辛いので、
レインボーブリッジを過ぎたあたりで
早々に室内に入りました。

船内で会った受講生のみんなと
最初は廊下に座って飲んでいたのだけど、
レストランで飲んでる人たちから呼び出され、合流。
1_001盛若の水割りセットがばんばん空けられていく。。

1_002焼酎はジョッキで飲む。
冷えてるのもグッド。

今夜のレストランの、児島よしお似の店員さんは、
サービス精神満点な人で、
いつもの(?)だらだらとした東海汽船レストランの雰囲気と違っていた。

ボトルが空くとすぐに「もう1本いかがですか」とボトルを持って進めてくるので
ついつい追加してしまう。

そして0時を過ぎるとレストランの営業は終了で
持ち込み自由の空間として解放されるのだが。
そんなレストラン的には何の得にもならない時間がやってきたというのに
0時になると、待っていたお客さんを「はい、こちらどーぞー!」
と元気に誘導していた。
児島よしお、なかなか良いかんじである。

明日は船に乗る講座もあるので、
飲み過ぎないようにして寝よう、と思っていたのだが、
ついついけっこう飲んでしまった。。
でもなんとか頑張って1時には寝た。

一番最後の人は3時まで飲んでいたみたい。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top