へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

北海道から南下の旅_6日目_2_三崎公園キャンプ場で懐メロ大会

本日のキャンプ地は三崎公園キャンプ場。その名のとおり岬の先端にキャンプ場があって海が見える。
すでに3組がテントを設営していた。キャンプ場はあまり広くはないけど人は少なかったので余裕。炊事場が近いのは良いけど、トイレは少し歩いたところにある。

今はやんでいたけどまた雨が降りそうな気もするのでターフは立てておく。そのうち雷が「どっかーん!」と大きな音をたててなり始めて怖かったけど、光は見えなかったので遠くだったのかも。
海が見える。相方は、北海道では結局できなかった釣りのリベンジをすべく、明日早起きして釣りをする!と言っていたけど。どうなるか。
設営したら、車で10分ほどのところにある温泉へ。ちょうど夕日が沈むところだった。
日帰り温泉「あぽん西浜」。併設されているホテル(?)の客もここを使うのか、けっこう人がたくさんいた。

それにしても今回のキャンプは毎日ちゃんとお風呂に入っているから、いつもの島キャンプに比べると清潔感がある。島では、全く入らないとか、入っても髪は洗わないとか、何日いてもそんなことがよくあるのでずいぶん違うかんじだ。

1時間ほどゆっくりとお風呂に入って、キャンプ場へ戻る。
すぐに食べられそうなものを、ということで函館朝市で買ってきたトウモロコシを焼いて食べる。5本で1000円だった。
本日のメインは、せんべい汁。せんべい汁のセットはスーパーで買ったものだけど、ふやけたせんべいが思ったよりも美味しかった。おこげと、やわらかいお餅みたいな感じ?
本日のスモーク。シメサバがなぜかイマイチだった。
ベーコンにスモークは、当然合う。

この日の夜は、スマホで音楽を検索して流しながら、なぜか懐メロ大会になっていて、歌ったり大笑いしていたので、他の静かにキャンプしていた方々はうるさかっただろうな、、と思います。すみません。

今日はたくさん走ったけど、まだ秋田県。

ずーっと日本海の海沿いを走る日でした。

7日目_1_本日のイベントは「一庵」の冷たい肉そばを食べるのみ

———————————–
北海道から南下の旅
1日目_新しいフェリーさんふらわあに感動
2日目_1_いきなりトラブルから始まる北海道上陸
2日目_2_アルトリ岬キャンプ場で大量の生ジンギスカンを食す
3日目_1_大沼レイクカントリークラブ。北海道のゴルフ場は雄大だ
3日目_2_東大沼キャンプ場へ行く道のキタキツネ
4日目_1_鹿部カントリー倶楽部で腹ぺこスルー
4日目_2_北海道のジャガイモはやっぱり美味い
5日目_1_函館で魚介三昧
5日目_2_つがる地球村で雨キャンプ
6日目_1_パスタを3度茹でた後ひたすら日本海沿いを走る
6日目_2_三崎公園キャンプ場で懐メロ大会
7日目_2_小玉キャンプ場に心の綺麗な人しか見えない雨が降る
8日目_1_ヘレナ国際カントリー倶楽部で締める