へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

県立赤城公園キャンプ場_3日目_撤収日

湖畔にはホコリの塊だか何だかによる泡が立っているのだけど、りつりんは湖の水を飲んでしまう。
朝は少し曇っていた。
昨日寝たのが遅かったので起きたのも少し遅めで7時近くまで寝てしまった。

朝ごはんは、タイ米のリゾットと、モツ炒め。

タイ米はパラパラ系なので、どちらかというとチャーハンには合うけどリゾットに合う米ではないのだが。今回はタイ米しか持ってきていないので米は全てタイ米なのであった。
リゾットだけどタイ米の上にカレーをかけると、さすがに合う。
ホントはこのカレーは「食べるカレー」として、具だくさんにしておかずとして食べられるように仕上げたカレーなのだ。
3日目になって、初日よりは多少はうちとけたかも?とも思えるけど、母親ランちゃんの方は相変わらずつれないのであった。
ワカサギつりボートはいつもある場所に固まっているのだけど、釣れる場所を皆に教えてくれるおじさんがやってきて誘導してくれるのだそうだ。
でも釣れている雰囲気がしないんだよなー。
といいつつ400匹とか釣れる人もいるらしい。

今日は連休最終日なので早めに撤収する。
荷物をしまって、段の上にどんどん持ち上げていく。
その間、遊んでいる犬たち。
といっても基本、りつりんがランを追いかけているだけのだけれども。
ランは人間のご主人さまの方が気になって仕方がなくて、息子りつりんのことは眼中に無い様子なのであった。
残った卵は茹で卵にして、お持ち帰り。

11時前には撤収が完了して、各自帰路についた。

まだ道もあまり混んでいないので、途中佐野アウトレットに寄って少し買い物をしていった。アウトレットの敷地内は犬を連れていってもよいので、ちょうどよい。
ということで、りつりんはアウトレットデビューも果たしたのでした。

———————————-
1日目_犬連れキャンプ第2段で親子再開
2日目_ボートに乗り、霧雨の夜
3日目_撤収日●

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top