へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

小白沢ヒュッテ小屋閉め2018_秋晴れ!

小白沢ヒュッテの朝。今日は晴れた!気持ちが良い。
車はあまり通らないけどたまに通るので注意は向けつつ、自由に歩き回らせる。
といっても、そもそもそんなに離れていかないのだけれども。
M浦さんがキャンプ場にキノコが生えているのを見つけたと言うので、りつりんと一緒に採り行った。
倒木に「ムキタケ」がたくさん生えていたので収穫。

自分で見つけた訳でもないのに、そのドヤ顔は・・。
つるりとした表面の「ムキタケ」。
皮をつるりと剥いて食べるものなので、ムキタケなのだそう。

水煮にしてもらったものをお持ち帰りしました。
キャンプ場といっても自然のままの広々とした敷地なので、落ち葉が敷きつけられている敷地を楽しそうに走り回る、りつりん。
色が枯れ葉と馴染んでしまっている。
まるでウサギのようにぴょんぴょんと跳ねながら飛び回っている。
やはりいつもの、車も人も多いアスファルトの上の散歩よりも格段に楽しそうだ。
連れてきてよかった。
秋晴れですなー。

ヒュッテの美味しい湧き水も飲んだ。味の違いがわかるかな?

人間たちは小屋閉めのお仕事中。りつりんはヒュッテをパトロール。

拾ったどんぐり一つでも、おもちゃにして遊べる。何でも楽しいお年頃。

小屋締め最終セールで、ワインをお得価格で購入させていただきました。
帰ってからのお楽しみ。

15時半くらいにヒュッテを出て帰路に向かう。
りつりんは帰りの山道はかなり吐かずに堪えたなー、と思ったけど最後の頃にやっぱり吐いた。なかなかこの山道は辛いね。

ちょこちょこ渋滞にはまりつつ、ようやく家に到着したのは22時前くらい。
色々あって大変だったけど、最終的には行けて良かった。
お疲れさまでした。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top