へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

三宅島2019年2月_1日目_2_ホテル海楽の食事

ホテル海楽の夕食。
洋品店で買い物したり、お風呂入ったり、洗濯したりしたので7時半から食事開始にしてもらった。

お刺身はカジキ、メダイ、金目。
煮付も金目。
明日葉とメダイの天ぷら。

メダイの天ぷらも意外といける。プリっとしている。
魚料理の中、これは肉だった。
枝豆もあったりして。ビール飲みながらこの辺のおかずがどどっと出てきます。
けっこうお腹いっぱい。
島焼酎「雄山一」をボトルで入れました。

それにしてもN島さんのTシャツは何度見ても笑える。
「diving point」の文字に並ぶファンシーなイラスが80年代の離島ブームを彷彿させますね。
アラカルトメニューの中から「島海苔ピザ」を注文してみた。
これがとっても美味しい。
ピザ屋としてやっていけるんじゃないかと思うほどに生地が美味しい。
上の島海苔は乗ってても無くてもどっちでもいいかんじだけどピザ自体が美味しい。
昼ごはんをここにピザ食べに来てもいいんじゃないかと思うほど。

感動してうまいうまいと言って食べていたのだが。
店員のお姉さんに「ピザ美味しいですね。ここで作ってるんですか?」
などと聞いているうちに、どうやら生地はここで作っているのではないらしいことが判明した。
おそらく冷凍生地だか何だかの様子?!
それならそれで、その生地がどこで売ってるのか教えてほしい美味しさなのであった。
あとイカゲソも注文したけど、一匹分大量に出てきた。
すでにお腹いっぱいだったのでこれは余分だっただろうか。。美味しかったけど。

食べたら部屋に戻って、2時に目覚まし時計をかけて、21時頃には眠った。

こちらは翌日の朝ごはん。
8時頃に食堂に行ったら最後だったようで残り少なかった。
でも美味しい食事でした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top