へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

三宅島2019年3月_行きの船で登山人と宴会

大潮に合わせて今年2回目の三宅島へ。
22:30竹芝発の橘丸に乗ります。

平日なのでさすがに人は少ない。
そしてこれから暖かくなってくるシーズン前の静けさ。
混んでる時にはなかなか席の取れないラウンジが空いていたので、今夜はここで飲むことにした。

持ち込みワイン。

これまで島で釣れた魚とかの話を延々としていたら、隣の席に座っていた一人で来ていたお兄さんが「釣りですか?」と話しかけてきた。

「はい。釣りです。」と言うと、
「恰好は山登り系ですよね。」と言われた。
確かに我らの服装は釣りメーカーのものではなくて、山登り系メーカーのものを着ている。

そう言うお兄さんは、山登りする人で、今回は初めて船に乗って八丈島に行くのだそうだ。
ガチ山登ラーには八丈富士なんて物足りないんじゃないかと思ったけど、八丈富士はもちろん一番下のふもとから登るつもりだし、島を一周、全部歩いて回るつもりと言っていた。

八丈島の外周って何もない場所が長く続くと思うので私もまだ一周したこともないから大丈夫なのかなあ?と思ったけど。
テントで泊まりながら歩くらしいので。まあ何にもない山を登ってきた経験者ならきっと大丈夫でしょう。

このお兄さんと飲み始めてしまったので、早めに寝ようと思っていたのにもう少し夜更かしして飲んでしまった。
八丈島は9時頃到着するからいいかもしれないけど、三宅島は5時に到着しちゃうから寝不足になってしまう。

お兄さんと共にチューハイを2本ほど飲んだら、「もう寝ます!」と決意して部屋で眠った。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top