へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

平成最後&令和最初のGW 佐渡島_5日目_1_本土へ戻る

令和の夜明けです。

なんてことはこの時は忘れていて、起きたら早速撤収開始。
雨が降ったり寒かったりした今回の佐渡島キャンプでは、このシェルターが本当に役に立った。
しかし中古で買ったというこのシェルターは雨漏りしたのでブルーシートで補強が必要ではあった。
大量の荷物をなんとか車に積み込む。
炭やワインが減ったはずなのになぜかあまり減ったかんじがせず、相変わらず夜逃げ屋本舗並みに車の中は荷物ぎっしりである。

キャンプ場で作ったり片付けたりすると大変なので、朝ごはんはコンビニで購入して、フェリーターミナルで食べた。
9時15分出航の佐渡汽船「おけさ丸」に乗り込む。
今回も背の高い車から先に乗船!。

船に乗ったらすぐに横になって、到着までずーーっと眠った。
佐渡で買いそびれていた佐渡牛乳をフェリー内で購入。

トキのデザインがカワイイ。
口を開けるとトキのくちばしになる。

11時45分新潟港に到着。

今日は新潟市のホテルに宿泊の予定だけどチェックインまで時間があるので、まずはコインランドリーで洗濯をする。

お昼ご飯を食べてもいいけどあまりお腹が空いていないし夕食も早めに開始すると思うので、残っていた少しのパンを食べつくして昼食代わりとした。

洗濯物を乾燥機にかけている間、すぐ近くのゼビオに行って少し買い物もしつつ時間を潰す。

そして洗濯物を回収したら、明日のキャンプ用の食材をあらかじめ買っておくためにスーパーを探した。ホテルの近くあたりにイトーヨーカドーがあったのでそこに行ってみたけど、駐車場の高さ制限が2.1メートル以内なので、上に荷物を積みまくっているこの車では入ることができなかった。。なのでS尾さんが車内で待機している間に買い物を済ませた。

そしてホテル提携の駐車場も立体で高さ制限があるので入れることができず。自力で近くの安い駐車場を探した。
結果、24時間600円と格安の駐車場に車を停めることができた。

ホテルにチェックインする前に隣接する商店街をフラフラして今夜の飲み処をチェックする。
その時に気が付いたのだけど、なんとさきほど買い物をしたイトーヨーカド―もこの商店街に入口があり、車を停めた駐車場のすぐ近くにあったのだった。なんだ。ここに停めてから買い物できたんじゃん。

めぼしいお店を確認して、16時くらいにホテルにチェックインした。

平成最後&令和最初のGW_5日目_2_新潟 古町ハシゴ酒
———————————–
1日目_一気に佐渡までやってきた
2日目_草取りウサギと禁止事項の多い温泉
3日目_1_赤亀と風島
3日目_2_佐渡金山で上級者向け山師ツアーに挑む
4日目_1_ときの郷ゴルフクラブで回り放題
4日目_2_平成最後の佐渡島の夜
5日目_1_本土へ戻る
5日目_2_新潟 古町ハシゴ酒
6日目_強風で飛びまくる背炙山キャンプ場
7日目_星野リゾートメローウッドゴルフクラブ