へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2019年ハワイ_出発_腹ごしらえ

いつものキャンプメンバーが遂に海外へ進出。
参加メンバーは私と相方に、S尾さん&Sカさん夫婦。そしてN雲さんが家族を残して単独参加と、合計5名でのハワイの旅となった。
りつりんも私の実家に預けてお留守番。

17時過ぎに車でS尾家に行き、成田空港へ向かう。
着替えとかの荷物自体は少ないけど、各自のゴルフバックも持って行くので、そこそこの大荷物だ。別便で行くN雲さんの分の荷物も一緒に持っていっているので、預け荷物が大量になった。
荷物を預けたら、出発までサクララウンジでお腹を満たす。

飛行機が見える窓際の席をゲット。

ビッフェで思い思いの食事をとる。
ビール美味しかった。

外人さんがシウマイばかり大量にお皿に盛っていたけど、確かに具がみっちりで美味しかった。

お酒も各種あるので、ビールの後はスパークリングワイン、白ワイン、赤ワインと飲み進めていく。
相方が急にバーテンダー魂に火が付いたようで、ブラッディメアリーを作りだした。
ウォッカはもちろん、トマトジュース、ソース、タバスコなど、必要な材料が全て揃っていたようだ。

私も作ってもらった。美味しかった。
更に今度はジントニックを作ってくれた。
タンカレー仕様のちゃんとしたジントニックはさすがに居酒屋のジントニックの味と違うな。

こんなかんじで堪能して、21時に搭乗開始なので登場口へ向かう。

21:25 定刻通り出発。

最初のおつまみタイムではなんとなく赤ワインをチョイス。

今回の飛行機は横に2人、4人、2人席という小さい飛行機だった。
そして「新・間隔エコノミー」席とやらで、エコノミー席なのに、前も横も普通のエコノミーよりも広々していて窮屈感が少なくて良かった。
夕食。JALハワイ線だけのオリジナルメニューらしいけど美味しかった。さっきも食べたけど、満腹にはしていなかったのでこちらも完食して食べる。
飲み物はスパークリングワインをチョイス。

満腹で眠くなったのか、映画を見ても気が付くと寝おちしていてなかなか頭に入らないので、早々に眠った。

気が付くと外は明るくなっていた。

ハワイとの時差は19時間。
日付変更線をまたぐので、日本時間に5時間足して24時間戻すとハワイ時間になる、というよくわからなくなる時差だ。

でも寝て起きたら朝になっているので、時差ボケしない時差ではある。
ハワイ島が見えてきた。おっきい。

到着は現地時間の10時40分。
7時間以上乗っていたのに日付はまだ出発した日と同じ18日(金)である上に時間が戻っている。へんなの。

NEXT1日目_1_溶岩の間の長ーーい道路を走る
———————————–
2019年ハワイ
出発_腹ごしらえ
1日目_1_溶岩の間の長ーーい道路を走る
1日目_2_ワイコロアビーチゴルフ キングコース
1日目_3_意外なアメリカ牛肉の美味しさ
2日目_1_ロブスターを買い、ナポーポーを下り、白砂ビーチに感動
2日目_2_ロブスター、アワビ、肉のアメリカン夕食
3日目_1_ワイコロアビーチゴルフ ビーチコース
3日目_2_コナの街とマニニオワリビーチ
3日目_3_最後の晩餐のプライムビーフ
4日目_帰国の日
5日目_日本は寒かった