へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2019年ハワイ_1日目_3_意外なアメリカ牛肉の美味しさ


ゴルフの後、そのままコストコへ食料調達に行く。
再び空港方面へ長い道を走って戻るとちょっとした街になっていてそこにスーパーもあった。
コストコは日本にもあるものの、本場アメリカ人の買い方は尋常じゃない。車の中にパンパンになるほどの買い物の量。

スーパーまでも遠いので滞在する3日間の食料を買うつもりで購入。
というかそもそも1パックの量がものすごく多いので3日分のつもりで買わないと何も買えなくなる。

大量のお買い物をして、ようやくコンドミニアムにチェックイン。

「こんなに大量に買って、冷蔵庫に入るのだろうか・・」という心配は杞憂に終わったほどに、アメリカは冷蔵庫もでかいのだった。全ての買い物が難なく全て収まった。
自宅の冷蔵庫だったら入らなかっただろうな。
こう見るとサイズ感がわからなくなるけど、それぞれがいちいち巨大なのです。

キッチンには一通りのものが揃っている。食器も。

ベットルームにはハネムーン仕様みたいにシーツがハート型の鳥になっていた。
洗面所。

素敵なバスタブもあったけど、使用済みタオルをばんばん入れるのに使っていて、お湯には入ることはなかった。

もうひとつのベットルーム。

天上のファンが葉っぱの形なのがお洒落。

夕食は早速肉を焼きます。

絶対多いと思ったのに、何パックも肉を買ってしまった。

値段が高いの、中くらいの、味付けで安いの、の3種類。

安いやつは「季節のおすすめ」とか書いてあった肉。
高いのと中くらいのは「プライムビーフ」と書かれたシールが貼ってあるやつ。
アメリカの肉の中ではそれが一番グレードが高い牛肉なのだそうだ。
日本のA5ランクみたいなものらしいけど、アメリカ肉って硬くてマズイイメージがあるので、ホンマかいな?という疑念がぬぐえないまま購入。

今日は中くらいの肉と、「季節のおすすめ」肉を焼いてみた。
塩・胡椒・ニンニクで味付けして、外のグリルに焼きに行く。

外にBBQグリルがあるので自由に使って焼くことができる。
猫ちゃんがいた。

生えているローズマリーも多分使ってもいいみたい。

中くらいの肉を焼く。

小さく見えるけど、肉も大きいけどグリルもでかいのです。

まあ、美味しそうではありますな。

そのまま外で食べても別にいいんだけど、焼きあがったら部屋に持っていった。

ハワイの地ビールと、肉!

肉はなんと、ものすごく美味しかった。意外!
柔らかくてジューシーで、味もしっかりある。
日本の肉は脂で柔らかくしてるけどこっちの良い肉は肉自体で柔らかい、というかんじだ。
アメリカ牛肉を見直しまくり。もしかしたら日本国産牛より美味しいかもとまで思ってしまった。

巨大シーザーサラダ。食べても食べても減らない大量具合が今回の肉中心の食事にはベストマッチだった。
サラダのおかげで肉もモリモリ食べられる。

薄切りにした方が美味しいかも。
焼き加減はレアめがよい。

サラダの上に、別で買ったエビも載せてみた。あとゆでたまごも。

更に肉も乗せてみたボリュームサラダ。
これがなかなかグッド。

ワインは、カルフォルニアワインを中心にアメリカ産を購入。
これはジャケ買いしてみた不思議な絵のワイン。絵の割には飲みやすくて美味しかった。

肉とサラダと酒を、モリモリ食べて飲んで・・。

夜更けには相方バーテンダーが登場し、ウイスキー水割りを飲んでいたので、翌朝このボトルの中身が相当減っていた。

あんまり記憶が無いけど午前2時近くまで飲んでいたようだ。

NEXT2日目_1_ロブスターを買い、ナポーポーを下り、白砂ビーチに感動
———————————–
2019年ハワイ
出発_腹ごしらえ
1日目_1_溶岩の間の長ーーい道路を走る
1日目_2_ワイコロアビーチゴルフ キングコース
1日目_3_意外なアメリカ牛肉の美味しさ
2日目_1_ロブスターを買い、ナポーポーを下り、白砂ビーチに感動
2日目_2_ロブスター、アワビ、肉のアメリカン夕食
3日目_1_ワイコロアビーチゴルフ ビーチコース
3日目_2_コナの街とマニニオワリビーチ
3日目_3_最後の晩餐のプライムビーフ
4日目_帰国の日
5日目_日本は寒かった


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top