へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2019年ハワイ_2日目_2_ロブスター、アワビ、肉のアメリカン夕食

コンドミニアムに戻ってこれたのは15時半頃になってしまった。

結局お昼ご飯を食べないままだったのでお腹がペコペコ。

とりあえず朝食の残りのソーセージを温め直してフランクフルト的に食べる。お腹空いてるのでウマい。

もうこのまま夕食に突入することにしましょう。

外のバーベキューグリルに行って肉を焼きながら飲みながら中庭でまったりすることにする。

セーフウェイでまた肉を買ってしまった。もうすでに肉は大量にあるのでこれ以上買ったら食いきれないのでは、、と思ったのだけど、骨付ラム肉を見つけて「これは買うべきだ!」という声に負けて購入。

今日も猫ちゃんはバーベキューエリアでお昼寝していました。

コナの地ビール「BIG WAVE」。スッキリ系だけど軽くクセがある味。
ビンのまま飲むのがリゾートチックでいいかんじ。

いいかんじに焼けてきた。
中庭に生えていたローズマリーも足して香りづけする。

中庭にはネギも植わっているのだけどこれも料理に使っていいのかしら。

じゃーん。美味しそうに焼けた!

と思ったけど、切ってみたら中がまだ生が多めだったので、部屋の中のオーブンでもう一焼き。

出来上がりー。
骨ごとに切り分けて食べる。
うん、美味しい!
骨のまわりが特に美味しいですな。

買ってきたロブスターを茹でてみましょう。
保冷剤がちゃんと効きまくっていたので、ロブスターはしっかり生きていました。

蒸し器なんて無いので、ボールを下に敷いてなんとなく蒸せる環境にセット。

鍋の蓋も無かったので、大きいボールを蓋代わりに。なんだか宇宙船のようだ。

エビを蒸すのを待つ間のおつまみ。
昨日の余りのポケに、アボガドとアンチョビを混ぜてみたもの。

野菜スティックに付けるディップもアンチョビで作った手作り。

ロブスターが蒸しあがった!
エビらしく真っ赤になりました。

ハサミがでっかい。
缶ビールが小さく見える大きさ。

せっかくなのでいろんな角度で撮影してみる。

エビっぽい丸まりっぷり。

どでーん。

強そうですね。

十分姿を堪能したら、中身を出してもりつけられてしまいました。

味は、、ものすごく美味い!というほどではなかったかな。。伊勢海老の方が味はあるかも。
味噌は美味しかったので味噌に付けつつ食べるのが美味しい。

今回はアワビの捌き方も習得した。
3つはお刺身にしてみた。コリコリで美味しい!

残りのアワビはバターソテーに。
残っていたエビも一緒にソテー。

そしていつも最終的にはサラダに投入される。

一番高いプライムビーフも1枚だけ焼いてみた。
これが・・めちゃめちゃ美味しい!柔らかい!
これは高級な肉だなあというかんじ。
もう本当に日本国産牛肉よりも美味しいかもしれない。
このレベルのアメリカ牛肉は、日本で買うことはできるのだろうか?アメリカ国内だから可能なのだろうか?
ともかく、めっちゃくちゃ美味しかった。

今夜はラグビーワールドカップの順々決勝、日本対南アフリカ戦なのだが、ハワイの現地時間だと午前0時から試合開始なのだ。
もし起きていられたら観ようと思ったけど、全然起きていられなかったので私は最初から諦めて寝てしまった。
翌朝起きて、日本が負けていたのを知った。

NEXT3日目_1_ワイコロアビーチゴルフ ビーチコース
———————————–
2019年ハワイ
出発_腹ごしらえ
1日目_1_溶岩の間の長ーーい道路を走る
1日目_2_ワイコロアビーチゴルフ キングコース
1日目_3_意外なアメリカ牛肉の美味しさ
2日目_1_ロブスターを買い、ナポーポーを下り、白砂ビーチに感動
2日目_2_ロブスター、アワビ、肉のアメリカン夕食
3日目_1_ワイコロアビーチゴルフ ビーチコース
3日目_2_コナの街とマニニオワリビーチ
3日目_3_最後の晩餐のプライムビーフ
4日目_帰国の日
5日目_日本は寒かった


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top