へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2019年ハワイ_3日目_2_コナの街とマニニオワリビーチ

コナの街にやってきました。
駐車場はけっこういっぱいだったけど、なんとか入れる無料駐車場を探し出して駐車することができたので、歩いて街をぶらぶら。
昨日車で通った通りは歩行者天国のようになっていて、出店がたくさん出ていた。

食べ物とか手作りのようなものとか、色んなお店があった。

犬の首輪とリードを売っている屋台があったので、日本でお留守番しているりつりんのためにリードを買っていった。20$。

これは帰国後、そのお土産リードをつけてみたところ。
日本の犬グッズってファンシーなものが多くて好みのものがイマイチ少ないのだけど、これはカッチョイイ。大型犬用っぽいので少々大きいけど。。

「レストランで食事しよう!」とか言っていたのになんとなく食事しないままにコナの街を去った。

再び溶岩に挟まれた道路を走って戻りながら昨日行った海を目指す。今日は泳ぐぞー。
溶岩の間に車が入っていけそうな道があるっぽいので、ちょっと行ってみる。

でも途中から先は4駆じゃないと行くことはできない険しい道になっていたので、レンタカーで行くのは諦めた。

なんかひたすらこんな道。
そして4駆でも途中までしか行けなくてあとは歩く必要があるっぽいけど、チャレンジするのはやめた。その先にはプライベートビーチがあるようなので行ってみる価値はありそうだけけど。滞在日数が多くて暇がある時ならチャレンジしてもいいかもしれない。

元の道に戻って海を目指す。毎回この道のりは思ったより遠く感じる。

マニニオワリビーチ再び。
今日は少し波が高いので、なかなか先に泳いでいけない。
でもやっぱり綺麗だー。
白砂に同化しているのか、白いオジサン(魚)がたくさん地面を這うように泳いでいた。

岩場の方に行ってみると魚がたくさんいた。昨日見た魚と同じ傾向かな。
そしてサッカーボール大の大きなウニもたくさんいた。ハワイのウニは大きいのか?

水に漂っているだけでも気持ちが良い。なんとなくベタベタしない気がする。綺麗だからか塩分が少ないのか。
ずーっと水に浸かってちゃぷちゃぷしていたい気持ち良さ。

海からあがったら、コンドミニアムの敷地にあるスーパーに行って、お土産と、最終日用のビールとワインを買っていった。
コンドミニアムの部屋のすぐわきにはプールとかジャグジーがあるので、そのままジャグジーに温まりに行った。

プールには滑り台もあったので、滑ってみたりして。

NEXT3日目_3_最後の晩餐のプライムビーフ
———————————–
2019年ハワイ
出発_腹ごしらえ
1日目_1_溶岩の間の長ーーい道路を走る
1日目_2_ワイコロアビーチゴルフ キングコース
1日目_3_意外なアメリカ牛肉の美味しさ
2日目_1_ロブスターを買い、ナポーポーを下り、白砂ビーチに感動
2日目_2_ロブスター、アワビ、肉のアメリカン夕食
3日目_1_ワイコロアビーチゴルフ ビーチコース
3日目_2_コナの街とマニニオワリビーチ
3日目_3_最後の晩餐のプライムビーフ
4日目_帰国の日
5日目_日本は寒かった