へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2019年ハワイ_3日目_3_最後の晩餐のプライムビーフ

さて、最後の晩餐です。
冷蔵庫にはまだ大量の肉と、サラミ、チーズが残っている。大量の野菜と共に片付けるべし。

今日はコナビール4種セットを買ってみた。緑は黒ビールみたいでクセがある。赤が一番飲みやすいかも。

キャップがカワイイので持って帰って、S尾さんがゴルフのマーカーを作ってくれるというが果たして。

今夜も肉を食べまくります。
「季節のおすすめ」肉はお昼ですでに食べきったので、まずは中くらいの値段のプライムビーフを焼く。

美味しそうー。
オーブンの使い勝手がなかなかわからなくて焼けなかったりを繰り返していたのだけど、N雲さんは使い方を習得したらしい。

美味かったです。
赤ワインも合うけど黒ビールっぽいコナビールでも合うと思う。

おおざっぱな味付けのアメリカでは日本の調味料群が大活躍。これ持ってくるの必須だ。

「バーで飲んでみようか!」とか言って、バーに行ってみる。

でも、もうお店は閉まってしまっていた。

「焼きそば食べたかったのになー。」と言っていた相方であるが、そんなものハワイでは何時でも買えないと思う。

真ん中に火が付いたテーブルがあった。

プレイコーナーみたいな所があったので、ビリヤード対決をした。
私はビリヤードなんてやるの20年ぶりくらいなので全然ちゃんと打てなかったけど。

いよいよ一番高いプライムビーフを焼きました。本日のメインディッシュ!。

みんなで一斉に食べる。
「うまい!!!!」
やわらかくて美味い。高級な肉、ってかんじ。
いやあ、本当に今回の旅で一番衝撃的で印象的だったのは「アメリカの牛肉は美味い」ということだな。
これは日本では買えないのだろうか。コストコなら買えるのだろうか。コストコ以外では買えないのだろうか。
などなど気になりまくり。

夜中に部屋の外にヤギがたくさん集まってきたようだ。

なんとか姿をとらえることができた。
岩の上にたくさんいた。何しに来たんだろう?。
それにしてもやっぱりワイルドなヤギだなあ。

肉が美味しくてワインも進んで、この日も寝た時間とか色々最後の頃はよくわからないけど、気が付くと明け方、私とSカさん二人がなぜかソファーで寝ていたので、最後は二人になっていたのだろうか。

NEXT4日目_帰国の日
———————————–
2019年ハワイ
出発_腹ごしらえ
1日目_1_溶岩の間の長ーーい道路を走る
1日目_2_ワイコロアビーチゴルフ キングコース
1日目_3_意外なアメリカ牛肉の美味しさ
2日目_1_ロブスターを買い、ナポーポーを下り、白砂ビーチに感動
2日目_2_ロブスター、アワビ、肉のアメリカン夕食
3日目_1_ワイコロアビーチゴルフ ビーチコース
3日目_2_コナの街とマニニオワリビーチ
3日目_3_最後の晩餐のプライムビーフ
4日目_帰国の日
5日目_日本は寒かった


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top