へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

2019年ハワイ_4日目_帰国の日

今日は帰る日だけどお昼頃の出発なので時間には余裕がある。
朝はなかなか起きられなくてベッドの中でうだうだ寝ていたら、先に別便で帰っていくN雲さんが7時半頃出て行ったので声だけでお別れをする。帰りの荷物もやっぱり少ないけどまた荷物検査で尋問を受けないことを祈る。
8時半頃やっと起きだして、朝食を食べる。このソーセージもようやく食べつくすことができた。
そしてこちらも最終日で飲み干せたオレンジジュースの容量は「1ガロン」だった。

キャンプと違って撤収に時間がかからないのがいいところ。
部屋を出たらまだ少し時間があるので、敷地にあるショッピンモールをぶらぶらする。

アロハシャツを見ているうちに、相方は1枚買うことにしたようだ。
日本ではXLサイズの相方であるが、ここでサイズを合わせてみるとジャストサイズはなんと「XS」!。そうなの?!。急に痩せっぽちになったかんじだ。
アメリカ人の太っちょさ加減といったらすごいとは思っていたけど、ほんとにでかいんだな。
気に入った柄のXSサイズを試着してみたら店員さんに「ジャストサイズ!」と言われて、ご購入。
しかし浮かれてアロハなんて買ってるけど、日本に到着したらものすごく寒いのであった。

コナ空港。
空港には早く到着してしまっても、何も時間を潰せるところがない。休む場所すら無い。
そして室内が無くて屋根があるだけの野外なので暑い。

飛行機に乗り込む時は、外を歩いていって、タラップを上がっていく。

12:05出発。
気流の関係で帰りの方が時間が長いのだ。

最初の飲み物はハワイ線限定の「スカイ・ロワイヤル」とかいう、キウイとスパークリングワインのカクテルにしてみたけど、甘かったのでビールにしておけばよかったな。。と思った。

食事はミートボールかグリーンカレーの2択だったのだけど、グリーンカレーが人気で品薄なのか「ミートボールが人気です」と、ミートボールをプッシュされて、選択してしまった。
うーん、イマイチというか、、行きの機内食の方が美味しかったな。
グリーンカレーを選択した相方は、調達しに行った後なぜかずっと支給されないまま忘れ去られていて、「まだ来ないんですけど」と言い出すまで来ないままであった。

行きは眠くてほとんど見れなかった映画とかテレビ番組を、たまに寝落ちしながら色々見ながら時間を過ごす。

朝食?はうどん。
コシの全然無いうどんだったけど、このタイミングで食べるうどんは美味しい。こんなうどんでもいいから食べたかった味。

NEXT5日目_日本は寒かった
———————————–
2019年ハワイ
出発_腹ごしらえ
1日目_1_溶岩の間の長ーーい道路を走る
1日目_2_ワイコロアビーチゴルフ キングコース
1日目_3_意外なアメリカ牛肉の美味しさ
2日目_1_ロブスターを買い、ナポーポーを下り、白砂ビーチに感動
2日目_2_ロブスター、アワビ、肉のアメリカン夕食
3日目_1_ワイコロアビーチゴルフ ビーチコース
3日目_2_コナの街とマニニオワリビーチ
3日目_3_最後の晩餐のプライムビーフ
4日目_帰国の日
5日目_日本は寒かった