へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

小白沢ヒュッテ小屋閉め2019_1日目_犬同伴で新幹線に乗って行く

今年の小白沢ヒュッテの小屋閉めは少し遅めで11月の3連休に行われた。

りつりんも連れて行こうと思うのだが、今回は新幹線で行かなければいけない。実はまだ電車には乗せたことが無いのだけれども、これまで車、船、飛行機といろんな乗り物に乗ってきたのできっと電車も大丈夫であろう。

ということでJRの駅で手荷物券を290円で購入して、ケージに入れたりつりんと一緒に改札をくぐる。この290円だけで乗ってから降りるまでずっと行くことができるのです。船と比べると安いな。
大宮発20時50分発の新幹線に乗りこむ。
さすがの3連休で満席で最初は座ることができなかったのだけど、高崎で大量に降りていって一気にガラガラになったので席を確保することができた。
一番前の席だと足元にケージを置いても余裕がある。

慣れたもので、車内でもずっと大人しくしていた。

浦佐で在来線に乗り換えて小出駅まで行き、同じく電車できたT田さんと共に、駅まで迎えに来てくれたT中さんの車でヒュッテに向かう。

細かいカーブを繰り返す山道では予想通り、りつりんは1回吐いた。でも去年は3回吐いたので少し成長したかも?。吐こうとした瞬間に持参してきた東海汽船のエチケット袋を口にセットして、うまいことキャッチすることができました。

0時頃、ヒュッテに到着。
寒いのでダウンを着せた。

まずは清水で冷えた瓶ビールを。うまい!

とりあえず飲みましょう。マスターも起きてきた。
ビールの後は、白ワイン飲んで、つまみをちょこちょこ食べる。
T中さんは明日帰ってしまうので飲めるのは今日だけということで少しだけ良い赤も開ける。

もう一本ワインを開けようかどうしようか悩んだのだけど、ビールを飲んで閉めることにした。なんだか今日はオトナだ。

ということで初日はワインは2本だけ飲んで寝た。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top