小白沢ヒュッテ小屋閉め2019_2日目_1_山の中で自然を満喫

旅・自然

ヒュッテの朝。
いつもは日の出と共に起きるりつりんだけど、寒いし寝心地も良かったのか8時半頃まで寝てようやく起きた。

紅葉であたりは黄色く染まっている。

キャンプ場を探検。

リニューアルしたキャンプ場の水場はH田さん作。小屋開け閉め最大戦力のH田さんは残念ながら今回来れないのだ。

落ち葉がいっぱいで広くて自然に囲まれていて、楽しいね。

この木のあたりに去年、キノコがたくさん生えていたはず。採って帰って食べたのだ。

あったー。
でも1個しか生えていなかったので採らなかった。

キャンプ場を駆け回るりつりん。

野生の血を思い出すのかはしゃぎまくり。

お昼ご飯は、寒いけど冷麺!
小屋閉めの時の食事は、食料の在庫整理という任務もあるので有無はいわせないのです。でもまあ美味しかったけど。

午後はみんなで水場を確認しに行きます。
りつりんも藪の中まで果敢にくっついて行った。

水タンクの場所まできたけど、下がぬかるんできているので、あまり歩いてほしくない。

なぜか水の上に飛び乗ろうとする、りつりん。表面が水ではなくて乗れると思っているのかもしれないけど、助け出すのが大変そうなので飛び込まないでほしい。

帰り道でモグラが死んでいた。
モグラと思ったけど、ネズミのようだった。生きてるみたいにまだ綺麗な状態だったので死んだばかりなのかな?もしかして行く時に誰かが踏んずけたとかだったら嫌だな。。

りつりんがあまりにもはしゃいで走りまわって、そして呼べばいつもならすぐ来るのにテンションが上がって遊ぶように逃げ回ってしまう。今日は車が多いのでひかれそうになって危ないので、外に出る時には紐でつなぐようにした。
なぜか車を怖がらないのがコワイんだよね。。

隣のS二さんの野菜売り場を見に行ってみる。

シカの角があった。

キノコは早い時間に売り切れてしまうらしい。
帰る日にあの白いキノコ、たぶんブナハリ?を買って帰ろうと思ったのだけど、買えなかった。
大根とかキャンべツもとても美味しいので買って帰りたいのだけど電車だと持ち帰るのが大変なので今回は断念した。ヒュッテで思う存分食べていこうと思う。

作業中は、りつりんにはちょっと待っていてもらう。
今回は3泊もできるおかげで日程にも余裕があるのか一日の仕事量が少な目だ。

2階の窓に板を貼ろうとしたところ、周りに隠れていたカメムシが大量に落ちてきた。ひえー。

冷えてきたので、暖房の前で温まるりつりん。
地面は特に寒いかもね。

関連記事

関連サイト

コメント

この記事へのコメントはありません。

アーカイブ

ランキング

  1. 1

    キャンプに持っていく液体が絶対漏れない容器!

  2. 2

    ブログ工事中

  3. 3

    丹沢で川遊び&無数のヒルに襲われる

TOP
CLOSE