へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

小白沢ヒュッテ小屋閉め2019_3日目_肉や魚を食べつくす

昨日部屋の窓の外に木を貼ってしまって真っ暗なので、朝はなかなか起きることができなかった。いつもは早起きのりつりんも、布団の中にすっぽりと入ってなかなか起きなかった。
そもそもヒュッテで寝ること自体ものすごく気持ち良いので良く眠れてしまうのだ。

9時過ぎに、えいや、と起き出す。

昨夜飲んだワインは10本。T中さんは飲まずに帰ったので7人で開けたとはいえ多いな。

冷蔵庫にあったシカ肉を、今日は煮込もうと思う。

そのままでは少し大きいので、ナタで切った。

2時間ほど下茹でして、ニンニク、ショウガと、おでんの素で味付けして大根と共に、ストーブの上でコトコト煮てみた。果たして美味しくできあがるでしょうか。

部屋に飾ってある絵も取り外して片付ける。

これは1つだけある本物のピカソの版画だそうだ!。

お昼は寒いけど、そうめん。
ヒュッテの湧き水のおかげで、普通のそうめんがとても美味しい。

今日の作業は早めに終わってしまったので、16時過ぎくらいから料理が始まり、早々に飲み始めた。
今日は冷凍庫にあった色んな肉や魚を食べきるのがノルマなので、つまみが豊富だ。

まずは、ネギマ的な焼き鳥に、から揚げ、ついでにサツマイモあげ。
アジ、サバ、鮭なども焼いて。
そして名物のオリジナル料理「ジャマイカ」。

おでん風味の大根とシカの煮込みを食べてみましょう。

シカはトロトロで柔らかく美味しくできた!。

こちらはまた今日もS二さんが持ってきてくれたシカ。昨日よりも少々パサパサ気味だったかも。美味しいけど。昨日の方がニンニクとか効いてて美味しかったかも。

今夜も骨はりつりんにおすそ分け。
夢中で大きい骨にかぶりついていた。

イカはトマト煮込みに。

今日は私も早めに眠くなってしまったので最後までは残らず、先に部屋に行って眠った。


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top