へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

大島2020年1月_3日め_卵の黄身と白身の需要

ようやく明るくなった6時半過ぎに起きてテントから出た。
昨夜は風がものすごく強かったので、色んな物が飛び散っていた。

起きたらまず散乱していたゴミを片付けたりする。
幸い(?)焚火台の上の灰も全て飛び散っていて綺麗になっていた。

明け方5時近くになってから再び釣りに出かけていった二人は8時頃に戻ってきた。
惨敗らしい。でもなぜか行ってみると風は全然吹いていなかったと言う。

松ぼっくりだけで簡単に火が起こせたので焚火で朝食の準備をする。

残っていた食材を食べ尽くす朝食の献立。
昨夜の鍋の残り汁をベースにしたうどんシャウエッセン入り。
そしてゆで卵。

りつりんは卵が好きなので、ちょうど4つあった卵を人間3人と犬で一つづつ分けて食べることにした。
りつりんに卵をまるごと1個あげてみたら、なんと黄身だけ食べて白身を綺麗に残している。どうやら白身は好きではないようだ。
しかし相方は「俺、黄身より白身が好き」と言って、黄身だけりつりんにあげていた。
「白身の方が好きなんて変なの!」と思ったらなんとN島さんまで
「あー、俺も白身の方が好きです」と言って、黄身をりつりんにあげて白身だけ食べていた。
そんなわけでなぜか需要が上手くかみあってしまい、りつりんは卵3つ分も黄身を食べてしまった。コレステロール大丈夫か?!

食べたら撤収。晴れているので良かった。
そして港へ。今日は岡田港だ。

帰りには私のしょっていたザックが超過荷物ということでつかまってしまい1000円払う羽目になってしまった。とほほ。最近なんだかチェックが厳しいんだよなあ。

11時05分の船に乗って帰る。到着が12時50分なので、家に着いてもまだ14時頃と余裕のあるこのプランはなかなか良いと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top