へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

那珂湊おさかな市場へ犬連れおでかけ


那珂湊おさかな市場に、りつりんを連れて行ってきました。

最初は三浦の朝市に行こうと思っていたけど、
犬が入れないということなので、こちらに変更。
もちろん店内には連れていかないけど、店先を歩いている分には問題ないようだ。

お店の人も「ワンちゃん!」と声をかけてくれたりする。


「船釣りに行ったと思えば1万円は買える」と言いながら物色。
食べきれないほどの量を買いたくなってしまう。

マトウダイが大きくてぷっくりと太っていて美味しそうだった。
買わなかったけど。


カツオも大量。
買わなかったけど。


結局、ヒラメ、メヒカリ、牡蠣、イカ、金目の干物
を購入。
クーラーボックスがパンパンになった。


そこから近いわけでもないけど、帰りは阿見アウトレットに寄っていった。

牛久大仏がとても近い。
写真の奥にも牛久大仏が写っています。


夕食は魚尽くし。

ヒラメの刺身は、表面、裏面、エンガワの3種。
個人的には表より裏面(腹側)がスッキリした感じで好き。

メヒカリは大量すぎた。
まだこの3倍の量が残っている。。
どうやって食べていこうか。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top