へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

伊豆大島2021年8月_2日目_再び野田浜と帰りの船

朝は5時頃に相方が起きだして釣りに行ったけど、
私は眠かったので、寝続けた。
8時頃まで眠ってしまった。

朝ご飯は、昨日結局食べなかったpanasonic寿司屋の巻きずし。
けっこう美味しいけど大量。
帰る日ですが、朝から野田浜へ。

今日もりつりんは、頑張って泳ぎ(泳がされ)ました。

私は、泳ぎ釣りに再チャレンジ。
ちょうどいいかんじの流木を拾って、
針を付けた糸を巻き付けて、セッティング完了。

しかし潜ってみると、昨日はあんなにたくさんいた魚が
なぜか今日はほとんど見られない。
潮の関係なのかな?
後で調べてみると、確かに昨日潜った時間は釣れる時間帯で、
今日は釣れない時間帯だった。

相方は竿で投げ釣りをして、
昨日イサキがたくさんいたエリアを狙っていたけど、
今日はイサキの姿も見えなかったので、その通り、釣れていなかった。
最終的には小さなカンパチが一匹釣れていたけど
小さいのでリリースした。

時間によってこんなに違うとは。
そんな時間、魚はどこに行ってしまっているのだろう?

時間にプラスして、流れもあったので、
一か所にとどまり続けるのが難しかったので、
泳ぎ釣りには向いていなかった。

そんなわけで、今日は釣れなかった。残念。

でも泳ぎ釣りは楽しいし、時間帯によっては絶対釣れそうな気がするので
またチャレンジしたい。

最後にりつりんを何度か泳がせて、今回の海遊びは終了。

なんとか夏を満喫できたかもしれない。

14時20分発の船に乗って帰る。
帰りも大型船さるびあ丸。
時間間違えたかな?と思うほどに、いつもよりも港に人が少なかった。

ペットルームにりつりんを連れていって、
ケージから出して設置してある檻に入れようとしたのだが、
なぜかケージから出ようとしない。
こんなことめずらしい。
前日に、ケージから出たら置いていかれたのがトラウマになっているのだろうか。

なんとか無理矢理出したけど、すぐにまたケージに入っていってしまうので、
仕方がないので、ケージに入れたまま、ペットルームに置いていくことにした。
他の犬はいないので、他の人は入ってこないだろう。

出ていく時に「キューン」と鳴いていたので、
その後5時間ほど、心配で仕方がなかった。

この時期とは思えないほど乗客はとても少なく、2頭船室の小部屋が貸し切りだったので、ここでお昼ご飯。

M田さんのお店のIPA生ビールと、panasonic寿司屋のカッパ寿司。
そして、どーしてもから揚げが食べたい欲が高まっていたので岡田港の屋台みたいなお店で買ったから揚げ。

美味しい。お腹いっぱい。満足!
到着までしばし、お昼寝。

17時45分の到着予定より少し早めに到着した。
ペットルームで待っていた、りつりんも頑張りました。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top