へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

町屋「いちゃりバー」でフィンガー5の夜

前の会社の同期会として、たまーに集まる飲み会を久々に開催。
同期といっても中途入社の同期なので年齢もバラバラ。
今回は、元フィンガー5のメンバーがやっている
「いちゃりバー」に行くことになった。

フィンガー5は一応オンタイムで知ってはいるけど、
小さい頃だったので、そんなに詳しく知ってるわけでもないのだけど。
他のメンバーは10歳くらい年上の人もいるので
まさしくオンタイムな場合は「すげー!」感覚のようだ。

最初に、町屋駅ビルのサンポップ内にある
しぶい居酒屋「ときわ」にて軽く食事&飲んでいく。

ここ、壁一面にびっしり張り巡らされたメニュー数がすごい。
あまりにも多いので、同じものを繰り返し貼ってるのかと思い込んで
席の近くに貼ってあったメニューばっかり頼んでいて、
「なんだかヘルシーなものばっかりだなあ・・」と思っていたのだけど。
よく見まわすと、揚げ物、肉ものなどがっつりしたメニューもあったようだ。
すごいなあ。100以上メニューがあったかもしれない。
1時間ほど滞在したら移動して、メイン会場「いちゃりバー」へ。

フィンガー5は沖縄出身ということで、
沖縄料理のお店だ。

「にんじんしりしり」がとても美味しい!
スパムを使ってるのがポイントかなあ。
大きな琉球グラスで泡盛を飲む。
シークワーサーで割ってばんばん飲んだ。
何本ボトルを入れたのか不明だけど、けっこう飲んだ気がする。
というか、後半の記憶が全くない。

カラオケ設備があるので、歌も歌える。
フィンガー5関連の曲じゃないとダメなんじゃない?と思ったのに、
私の十八番「桃色片思い」を入れられたので
仕方なく(?)振り付きで踊った。
フィンガー5の正男さんも歌ってくれます。
さすがにプロは上手い!

一緒に行ったK子さんは、正男さんにデュエットしてもらって号泣していました。

泡盛が効いたのか、途中からホントに全く記憶が無いのだが。。
なぜか無事にちゃんと家に帰りついていた。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top