へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

戸田_うな仁_近所の穴場の鰻屋さん

IMG_2322
土用の丑の日の前日、鰻を食べに。

気になっていた近所の鰻屋さんにダメ元で電話予約してみたら
閉店1時間前の20時から席が取れるとのこと。

ただ、丑の日メニューになっていて、
鰻重は「松」しかなくておつまみも少し限られてるらしい。
IMG_2317うな重とセットの先付け。
お新香、冷奴、
そしてカニとエビとちくわのマヨネーズ和えがとても美味しい!
マヨネーズにもう一味加えていると思うんだけど。何だろう。
家で真似したい。
でもカニもカマボコじゃないので意外と安くないつまみではあるかも。
IMG_2318追加で注文した酢の物。
味付けがいいかんじ。
一人一つでもよかったかも。
というほどに美味しい。
IMG_2320ハモの天ぷら。
盛りが良い。
IMG_2321まぐろぶつ。
これ500円と安いのだけど、一つが大きくて盛りが良い。
そして柔らかくて意外と美味しい!
IMG_2319やっぱり鰻には日本酒でしょー。

IMG_2322じゃーん。鰻!

しかしその前に食べていたつまみの盛りが多すぎて、
鰻重が出てきた頃には少々お腹いっぱいになってきてしまっていた。。

そしてこの鰻重もご飯が多くて
不覚にも少しご飯を残してしまった・・。

全体的に、安くて盛りが良くて、そこそこ美味しいので
居酒屋使いとしても良いかんじかもしれない。

そしてお会計をしてみたところ、
二人で9,300円とのこと。

生ビールに、お酒も2本飲んでるのに安すぎる。
間違えてるのかしら?とレシート確認したけど、合っていた。

コスパが良すぎる。
また来ようと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top