へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

うぐいすの森合宿2015冬_2日目_Chargerで?うぐいすベスト

2_001
朝7時50分より、今日はOUTコースからスタート。

お得意のこの打ちおろし1番ホールは3オンで
今日もパーがとれた。順調な滑り出しだ。

その後もショートでニアピン勝負も獲得できたし、
比較的順調なかんじ。

このままなら40台が出せるかも、と思ったのだけれども
あがり3ホールでくずれてしまって
最後の2ホールはトリプルボギーになってしまった。

で、結局前半のハーフは50。おしい。

ところで
うぐいすの森のお茶屋さん休憩で毎度おなじみの奄美大島の黒糖であるが、
とっても美味しいのに、生産量が少ないとかで買うことはできなかったのだが。
なんと、今回は「クラブハウスで販売中530円」と書かれているではないか!
おおー。これは買って帰らなければ。
しかもけっこうたくさん入っているし。

それにしてもこの黒糖を食べると、
なぜか毎回、口内炎なのか、ポチッとしたふくらみが口の中にできるのだけど。
しばらくするとすぐに治ってしまうのだけど
なぜか食べたらすぐに出てくるのだ。

と思っていたらなんと、相方もKガイさんも同じように食べた直後に口内炎ができると言う。
E氏はそんなことないみたいなんだけど
4人中3人が口内炎ができるって何なのでしょう。
黒糖にそんな成分が含まれているという情報は見いだせなかったけど
関連性が知りたい不思議な現象。

手持ちのボールが少なくなってきた相方が
クラブハウスの売店で「Charger」というボールを買っていた。
1スリーブ430円と安いのだけど、
「飛び過ぎ 公認球」とか書かれていたみたいだけど
見ていると確かに飛んでいる気がする。
「何よりも安いから安心して打てる」という点もいいのかもしれないけど
安いし試に買ってみるか、と、お昼休憩の時に私も1スリーブ買ってみた。
E氏も2スリーブ買っていた。
2_002
3人が「Charger」を使用。
黄色が相方、白がE氏、オレンジが私である。

このChargerのおかげなのかどうかわからないけど、
最後のハーフはけっこう調子が良くて、
ダブルボギーどまりの計算がしやすいスコアだ。

大きいミスもないまま、後半のハーフは48だった。
合計98だ!
やったー。うぐいすで90台が出せたー。

そんなわけで、最近めっきり釣りに気持ちが傾いていたけど
久々のゴルフも楽しいなー、と思った。

13時半に終了したのだけど、
送迎の時間が遅くて、交渉したけど15時半とのことだった。
ゆっくりお風呂に入ってみたけど、まだ時間が余ったので
ロビーで生ビールを飲みながら送迎車を待った。

眠くなってきたので送迎車がクラウンだと眠れないな、、
と思っていたら、2人だけなのにクラブバスで送ってくれたので
心置きなく眠ることができた。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top