へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

習志野カントリークラブ_コンペ

習志野カントリークラブにてコンペです。
ここでのコンペは3回目だ。
行き易くて良いのだけど、なかなか難しいコース。
IMG_2040
クイーンコースのINから8:30頃よりスタート。

最初の3ホールが難しい、と言われていたとおりだった。
10番の嫌なかんじに木が邪魔するドックレック、
11番のグリーン前に立ちはだかる嫌なかんじのバンカー、
12番の池越えティーショット。

と、最初に凹みがちなコースが続く。

いきなり4オーバーで始まり、
ダブルボギー、ボギー、、
と、駄目なかんじだったのだけれども。

でも難しいと聞いていたし、みんなもあまり良くないかんじなので
気を落とさずに引き続き頑張る。

でも7ホール目まで、ボギー以上が出ない。。
うーむ。

今日はアプローチがイマイチだったので、
グリーン前の嫌なかんじのバンカーにことごとく入れてしまっていた。
しかもけっこう高いバンカーだった。

でも不幸中の幸いで、
今日はバンカーショットがけっこう上手くいき、
高いバンカーでも1度でちゃんと出せることが多かった。

・・とはいえ、バンカーに入れる回数も多く、
そして2度打ってしまう時もあった。

8ホール目のショートでやっとパーが出せた。
でも良かったのはそこだけだったけど。。

前半のスコアは54だった。
うーむだ。

でも、他の人もあんまり良くなさそうなかんじなので
まだまだ後半頑張ればなんとか!
IMG_2042
後半頑張るぞ!
と息ごんだものの、またもや4オーバーからのスタートだ。
なんだかなあ。

そして相変わらず吸いこまれるようにバンカーに入れていく。
トータルで少なくとも10打はバンカーショット打ったような気がする。
なんだかバンカー練習になった、というほどにバンカーを打ったなあ。
ホント、これで出なかったら大変なことになっていた。

やっぱりボギー以上が出せない中、
ニアピンコースのショートにて、
かなりニアピンな感じでONできた!
このホールで以前、ニアピン取ったことがあるのだ。

でも!もう一人、もっと近くに寄せた人がいて、
ニアピン勝負も負けてしまったー。

後半はなんと前半よりも悪くて58だった。
トータルで112。

110以上になるのは最近あんまりなかったな。。
これは最近魚に情熱が行きすぎてゴルフがおそろかになっている
ことの表れなのでしょうか。
でもまあ、このコースが難しかった、というのも確かなので
そういうことにしておこう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top