へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

昇仙峡カントリークラブ

IMG_2273本日のゴルフはまさかの雨。

5時前くらいに家を出発し、7時くらいにゴルフ場に到着。
雨降ってるけど練習場は屋根付きのしっかりしたとこなので、
1コイン分練習する。

晴れていればこの練習場から富士山が見える絶景だったと思うんだけど
今日は霧にまみれていた。

7時52分 富士山コースよりスタート。

雨で空いているのか?ずっと前後には人がいないままだった。
追いつくことも、追いつかれることもなく。

コースは比較的フェアウェイが狭めなような気がする。
出だしの3ホールは全てダボ以上とイマイチな始まり。
雨で手が滑ってスイング中にクラブが手から離れたりしたので、
毎回ショットの前にタオルでしっかり拭くようにした。

スコアはだんだん落ち着いてきた。
前半は51だった。

ハーフが終わったところで「スルーで行きますか?」と言われたけど、
もうお腹がぺこぺこで、スルーは耐えられないので
休憩することにした。

このゴルフ場はシャトレーゼ系列で、
安くて美味しい生ワインと、食べ放題のデザートが堪能できるので
お昼休憩は長くてもいいのだが、
1時間あると勘違いしていた休憩時間は改めて気がつくと40分しかなかった。
ううむ、もっとゆっくり堪能したかったのに、
急いでワインを飲み干してしまった。
IMG_2281
後半は八ヶ岳コース。

まだ雨は降ってるけど少し小降りになってきたので少し楽。

今回は前に人がいて少し詰まった。
後ろからは来ないようだったので、もう少しおひる休んでても大丈夫だったのかも。。

後半の方が順調かな、と思ったけど
最終的には51と前半と同じだった。
合計102。

お風呂に入って、キャンプ場へ向かいます。
IMG_2284八ヶ岳パーキングエリアの「舞茸そば」。
相方がどーしても食べたいというので。
おいしかったけど、揚げたてでなかったのは残念!


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top