へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

足利城ゴルフ倶楽部

1か月ぶりのゴルフは
足利城ゴルフ倶楽部にて。

6時半頃到着したので、坂の上のアプローチ練習場で練習する。
久々のせいかアプローチの感覚を忘れまくっていて
イマイチ上手く距離感が出ないなー。
と思っているうちに練習時間終了。
遠い方のINコースから17:18スタート。

INコースの朝は日陰になっているので、寒い。
とはいえ、凍ったりするほどの寒さではなかった。

やはりアプローチの精度がイマイチで
ダブルボギー発進と地味に悪い。

しかし3ホール目ではパーがとれた。

しかしその後のロングでは
山裾の途中に落ちたボールを打ったら更に山の上に飛んでいってしまったり
などしてモタモタした挙句に3パットして
4もオーバーしてしまった。

と思えば、その後のショートではワンオンしなかったけど
2打目がカップ際まで寄せられてパーになり。

そして続くミドルでは、
まさかのチップインでこれまたパー。

と、パーを3回もとっているので
普通であれば良いスコアになりそうなのだけれども、
その他がほぼダボ以上と、
悪い時の差も激しすぎているおかげで
合計スコアがあまり良くないという結果に。

結局前半のスコアは50なのでした。

パー3つとってこのスコアは無い気がするが。
明らかに今日はアプローチが下手くそで無駄に打数増やしてるな。

朝食を食べなかったので、
まだ午前9時過ぎだけど腹ペコ出迎えたランチだったけど、
ここの中華の量はボリューミーで、
やはり完食できなかった・・・。

足利城ゴルフ倶楽部_食事_中華丼

後半のOUTコースは頑張ろう!
と思ったけど、
やはりダボ以上ペースの上に
今度はパーも出なくなって前半よりも悪い。

敗因は明らかなのだが、
今日はアプローチに対する自信が無いので
その心理状態が打つ球に直結しているのだと思う。

自信がある時は変に大きすぎるとかのミスはしないんだけど
自信が無いと、大きすぎて向こう側まで行っちゃってもう一打
とかになってしまう。
7番ホールのスタート位置辺りでは梅が咲いていた。
綺麗。

後半のスコアはなんと56・・。
合計は106だ。ぐえー。
足利城では90台も何度か出せてるので、これは悪いと言って良いな。

今月末はコンペがあるので
その前にはちゃんと練習して苦手意識を克服しておこうと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top