へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬連れゴルフ&キャンプ2020年3月_2日目_1_ABCいすみゴルフコース

キャンプ2日目の今日はメインイベントのゴルフ。初の6人全員参加なので2組にしてコンペ方式で対決することにした。
ハンデは新ペリア上限無しということで。果たしてどうなるか。

ABCいすみゴルフコースは、キャンプ場から車で20分くらい。

1時間前くらいに到着して、練習する。アプローチ&バンカー練習場がある。そして打席は短い鳥かご型だけど練習ボール無料券をくれた。
8:40 INコースからスタート。
組み分けは男女別にして、女子チームから先にスタートした。
りつりんはとりあえず女子チームと一緒に。

ここはトリッキーなコースが多い。

いきなりものすごい打ち上げのコースでは、中途半端な位置に落とすとコロコロと落ちてきてしまったりする。

崖越えドックレックも多くて見た目的に難しい。
とはいえ実際にはOB無しでワンペナか無罰で戻せるので以外に大叩きはしない仕組みにはなっている。

詰まり気味で待ちが多いので、待ってる間にりつりんと遊ぶ。

ところでここのゴルフ場のスタッフのおじさんたちは犬好きな人が多くて、りつりんを見てよく話しかけてきたり構ってくれたりする。
「うちの犬は目ヤニがすごくて、、ドックフードって何食べてるんですか?」と聞いてきたおじさんもいて、教えてあげたら熱心にメモをとっていた。

ゴルフの方といえば。
私は最近のシャンク多発のアイアンが恐いので、ギリギリまでユーティリティを使うようにして、どうしてもアイアンしかない場合にはハーフショットにしてしのいだ、というかんじ。

一緒に回ったSカさんとKホリさんは意外に調子良くスコアも安定しているので私のスコアも比較的安定できた。一緒に回るメンバーって大事だ。

難をいえばここのコースのショートは短い距離が多くて、アイアンを使わざるを得ず、するとシャンクが出てしまって、3オーバーとか打ってしまった。ああ、早くシャンクを直したい。。

グリーン横からアプローチを打ったら、近くにつないでおいたりつりんのつなぎが甘かったのか、ボール目がけて走っていってしまった。
グリーンを外れて外に出たボールをめがけていくりつりん。

ボールをくわえて持っていってしまう。。

遊んでるんじゃないんだよー!と、なんとか取り返してプレーを再会した。

けっこうオーバーしたかな、、と思ったけど、何気にパーが3回あったので午前中のスコアは46と意外にちゃんとまとまっていた。


お昼休憩をはさんで後半OUTコース。

登りが続くコース多し。でも下りコースもあるのでその時こそ距離をかせぐべし。

4ホールめまではボギーペースで落ち着いていたのだが。。

5ホールめのショートは90ヤードくらいの打ち下ろしと短いコース。
通常であれば得意なところであるが今のシャンクな私には鬼門。
で、その通り、ティーショットでみごとシャンクして林の中へ。
そして2打目も再びシャンク!やばい!
ショートなのにすでに5打目になるここでは慎重に小さめに打って、なんとかオン。
しかーし遠かったので3パットしてしまい、ショートなのにまさかのスコア8!。これは痛い。。

引き続き次のミドルホールでも4オーバーしてしまった。

気合を入れなおしてあがり3ホールで巻き返しを図る。
ここでボギー、パー、パーと順調にあがってなんとか盛り返して、後半のスコアは51だった。

りつりんは、待ちくたびれました。

合計スコアは97。
レッスンに通い始めて低迷していたスコアからやっと90台に復活できた。
しかしシャンクをどうにか治さないといかんなあ。

2日目_2_ABCいすみゴルフコース_食事_ミートソース

———————————–
犬連れゴルフ&キャンプ2020年3月
1日目_1_やすらぎの森キャンプ場と犬連れ可のゴルフ練習場
1日目_2_買い物と食事
2日目_1_ABCいすみゴルフコース
2日目_2_ABCいすみゴルフコース_食事_ミートソース
2日目_3_晩餐
3日目_食材を食べ尽くす朝食


URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 0 )
  • トラックバック ( 1 )

No commented yet.

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top