へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

だめな日

20141215飲む予定があったので早めに仕事をあがる予定にしていたし、
そうできそうだったのだが。
こんな時に限って、なかなか出ることができずにいるうちに
飲み会も終了してしまった。

うーむ。
運もあるが、細かい判断がいちいち冴えなかった、
というかんじだ。
なんかこういう、判断が裏目に出る日ってある。

仕方なく真っ直ぐ家に帰ろうとすると
酔っぱらった相方が来て肉が食べたいと言って
家に着く目の前でタクシーに乗って
大森駅に行こうとするが、いや、池上だ、
と池上駅の方に行ってみたが。
夜中の0時すぎにはみごとに何の店も開いておらず。
ウロウロするが、店が開いてるどころか
どんどん閉まっていく。
やっぱり池上じゃなくて大森だったか。

ついに見つけた焼き肉屋。55とかいう店。
あ、ここよく看板を見かけた店だ。
なんか、看板が逆さまになってるので気になっていたのだ。
「ここでいい!」と扉を開けると、
テーブルにつっぷして寝ているおばちゃんが一人。
客ではなくて多分店員さんだと思うが
声をかけても爆睡していて、起きない。
というか、死んでるんじゃないのか??という程に寝てる。
これは駄目だ、、、と諦めて扉を閉める。

やっぱりなんだかも何も開いていない。
仕方なく唯一空いていたモスバーガーで
ハンバーガーやらフライドポテトやらを買って
タクシーで家に戻った。
モスバーガー買うためにだけタクシー乗ったことになってしまった。
コンビニでも良かったんじゃないか。

そして夜中の1時にフライドチキンを食べるのは
どうかなあ。
まあ、モスバーガーは美味しかったけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top