へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

バナナの育ち方はこれで正しいのか?

20150824バナナの正しい育ち方がよくわからないのだけれども
最近のうちのバナナの感じで良いのかどうか。

親株の下に小さい子株が生えていたので、
大きな植木鉢に植え替える際に子株を切り離して
二つの植木鉢に植えていたのだったが。

子株の方が葉っぱが全部枯れてしまった。
しかし真ん中から緑色の新芽が出ていて
かろうじてこれだけは生きているのかどうか?
待っていれば新芽が出てくるのか?
よくわからない。

親株の方も下の方の葉っぱが何枚も枯れていくのが
少し心配にもなったのだけど。
でも上の方からは新芽がばんばん出てきて、
そして新しい葉っぱになっていっているので
こっちは明らかに生きてる様子。

この下の方が枯れちゃうのも含めて
良いのかどうかとか
色々よくわからないんだけど。。

ただ、バナナ意外も含めて
少し水不足で枯れぎみだったこともあるので
とりあえず根腐れしない程度に水をたくさんあげてみている。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top