へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

昼のお風呂とビール

20160514土曜日の今日、山に登りに行ったのは、
山に登りたいというのが主目的ではなくて、
その後の温泉とビールが主目的であった。

先日、たまたま立ち読みした漫画「昼のセント酒」の影響だ。

「孤独のグルメ」の原作者の久住さんらしさ満開で
平日お昼の明るい時間から銭湯に入って、そのあと居酒屋でビールを飲む、
というそれだけなんだけど、
それがものすごーく気持ちよさそうで美味しそうなシズル感。
読みながら「あああ!お風呂入りたい!。ビール飲みたい!」
と、たまらなくなる。

この気持ちよさを手軽に満たすには、
今回の定番の日の出山&つるつる温泉コースが適切なのでした。

ところで今調べてみてわかったけど、
この「昼のセント酒」って、今ドラマで放送されているのね。
見たらますます飲みたくなってしまうな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top