へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

釣魚料理_カワハギの刺身

IMG_2269釣ったカワハギはお刺身で食べてみる。

土曜日に釣ったので、二日後か。
身はかなりやわらかかった。
ちょっとやわらかすぎるかもというかんじでもう少し締まっててもいいかも。
味はさすがにちゃんと美味しいけど少し水っぽいような気も。
IMG_2268今回のカワハギ。
ヒレから長い色が出ているのがオスで、無いのがメスとのことなんだけど。
釣れるのはいつもほぼメスのような気がする。
これもメスだ。

カワハギの皮をはぐのは、相変わらず気持ちが良い。
ぴろーんと、綺麗にはぐことができるし。
そして身もつるりとして綺麗なので調理するには良い魚だと思う。
20160604


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top