へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

アイスを食べる集団

20160610キャンプの帰り道で、シャトレーゼ工場があったので、寄ってみた。

目的は、生ワインの空き瓶を持っていたので、
また生ワインを購入するため。
(瓶持参だと150円引きになる)

お土産コーナーでもあれば見てみるか、
という程度の軽い気持ちだったのだけど、
意外な人気スポットのようで、
ばんばん車が入ってきて、駐車場も車がぎっしり。

誘導されるがままに工場見学ルートを見る。
この見学コースは、ほぼ廊下、というかんじで
あまり工場の稼働の様子を見ることができなかった。

しかしメインは最後のアイスの試食コーナー。
工場の様子も眺められる広い部屋に、人がぎっしり。
そして、みーんなアイスを食べている!
大人も子供も、おじさんだってみんなアイスを食べているのだ。

こんなに人がみっちりと部屋にいてアイスを食べている光景というのは
なかなかシュールなものである。

10種類くらい?あるアイスは全て食べ放題。
と言われてもそんなに食べられないので私は一つしか食べられなかったけど。

工場の見学はホント、大したことないので、
「アイス食べにきた」ってかんじのところですが。
でも子供はいいんじゃないでしょうか。あとアイス好きの大人も。

そして、お菓子工場だから売ってないかも、と思った生ワインですが、
しっかりちゃんと樽に入って売っていました。
ゴルフ場で買った時には無かった赤のメルローもあったので、赤はそっちをチョイス。

本当はワイナリー見学の方が面白かったかも。
きっと試飲もできると思うし。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top