へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

間の悪い台風が生まれた模様

20160805
来週から式根島に行く予定で
荷物まで送り済みであるところでなんと、
台風が発生して、来週関東に近づいてくる
というではないか!

今現在の進路予想図では
ちょーど、船に乗る予定の頃に海が荒れそうな雰囲気。。

ちょっと前まで来週の予報は完全にずーっと晴れ!ということなので
日焼け予防対策をいろいろ仕込んでいたというのに。
なんでそんなジャストなタイミングで台風が現れるかなあ。

とはいえ、まだ発生したばかりで進路や大きさも確実なものではないらしく
週刊天気図ではまだ晴れが続くかんじなので
前向きな希望を持ち続けようと思う。

そういえば去年のシルバーウイーク直前にも台風が発生したけど
結局進路が晴れて、ずっと天気が良かったし
おかげで船も少し空いたのだった。
だからきっと大丈夫!
と思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top