へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

自然食パン

20160829子供の頃の話ですが、
いとこの家に遊びに行っていた時に、
おばさんが「自然食パン買ってきて」といとこに申しつけたので、
私も一緒にパン屋さんに出かけていった。

「自然食パン」
と聞いて、私の頭の中に浮かんでいたイメージは、
食パンの上に、森や、草原や、牛や鳥などがいるイメージだった。
多分、食べられるそんな自然のイメージのものが
食パンの上に並んでいる、という楽しげなパンのイメージだった。

どんな自然なんだろう!!
と楽しみにしながらパン屋さんへ行く。

そして、いとこがパン屋さんで買った「自然食パン」
を見たところ、
それは森も牛も何も乗っかっていなくて、
茶色い地味な食パンだったので、
がっかりしたのでした。

後になってよく考えてみると、
私のイメージしていた「自然食パン」って、
かなり不自然なパンだよな。。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top