へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

今回の仕事の流儀は馬だった!

今夜の「仕事の流儀」は、オグリキャップだった。
なんと人ではなくて馬!

特に競馬ファンでもなかったけど
名前だけは良く知っていたので
なんとなく番組を観ていたのだけれども。

いやー。
プロの仕事人たちと並べても遜色ないほどに
プロの仕事人というかプロの仕事馬だった。

強い秘訣は、大きな大会でもあまり緊張せずに平常心でいられる
という精神面がポイントだとか。
これはゴルフの松山くんを見ていてもしかりで、納得。

そしてそんな平常心のオグリキャップだけど
レース前には武者震いをしてから
お相撲さんのような気合の入れ方をするのもすごい

最後まで見ていたら泣けてしまった!。

今回途中から見たので、再放送を録画して
改めて観ようと思う。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top