へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

晴れた途端に動き出す

連休の最終日はまさに台風が去った後の
めちゃ快晴で暑い日であった。

晴れた途端に外に出て動き出したくなるのが人間の性。
しかし何の予定も入れていなかったので、
近所でこの衝動を満たすべく、
まず午前中は近所の河原を3時間ほど歩きまわった。

暑いので、午後には市民プールへ。
同じような人が多いようで、いつもの3倍くらいの人がいて
ぎっしり芋洗い状態で、泳ぐにもツメツメなかんじ。

水の中もそうだけど、
プールサイドにも日焼け用に?寝転がっている人がぎっしり。

まあでも人の間をくぐってなんとか泳いだりできた。

晴れた途端に人間がわーっと出てくる様を見ると、
もし天上界で「人間釣り」みたいな趣味があったら、
今ここに餌をたらすと人間が良く釣れるんだろうなー。
なんて、どうしても釣りの視点で考えてしまう。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top