へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犯人は、はらぺこあおむし


ベランダで育てているシソが、
最近どんどん葉っぱが失くなっていくのであった。

寒くなってきたからもう季節が終わりで枯れてしまうのかな
と思っていたのだけれども。

今日、ほぼ葉っぱがなくなってしまって
ほぼ枝だけになったシソを見てみると、
青虫がいるのを発見した!。

もしや、こいつがシソの葉っぱを食べてしまっていたのか・・!
よく見るともう一匹いる。

この2匹で、フサフサに茂っていたシソの葉っぱを
全て食い荒らしてしまったというのだろうか。

ともかくその青虫をつまみあげて、
ぽいっとベランダから外に放り投げた。

しっかしコイツはどうやって7階のベランダまでやってきたのかなあ。
蝶なんて飛んできていないと思うのだけど。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top