へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

島の車

島、特に伊豆大島には頻繁に行くので、現地に置いておく車が欲しいな、と常々思っていた。レンタカーを借りたら安いところでも一泊6000円はかかるし、シーズンになると予約が取れにくくなるし。というか予約するのも面倒だし。

現地に車があったら思いついていきなり行っても車が確保できるし、持っていく荷物も少なくて済むし。もっと気軽に行けるようになるかもしれない。そして島の中古車屋の前を通るたびに金額をチェックしたりなどしていた。

具体的に思っていることは不思議と叶うもので、今年から大島に移住した人の家に車を置いてもらえる話がついたと思ったら、その後、高齢になった親の家の車を手放したいという人から軽自動車を譲り受けることになり、とんとん拍子に大島へ車を置く状況が整っていったのだった。

ということで手に入った軽自動車を、辰巳の貨物輸送の受付場所へ持っていった。
場内はわかりづらいのだけど。倉庫のAと書かれた入口を入ったところに受付場所がある。

車を送るのは意外と簡単。一応事前に電話で問い合わせたけど特に予約する必要はなくていきなり行って大丈夫とのこと。で、いきなり行って、車を送りたいと言って、書類を記入して、お金を払えばOK。燃料サーチャージ的な価格調整がある様子だけど、今回かかった費用は22,690円でした。軽自動車ならだいたいこんなかんじに収まるみたい。
行ってらっしゃーい。また大島で会いましょう。

車の送り方は、このサイトを参考にしました。
車の運び方
写真付きでとても詳しく書かれています。場内は案内がわかりやすく出ているわけでもないので、知らずに行ったらウロウロしそうだった。

過去含む全ブログ検索


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top