へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

犬のダウンジャケットの今年

今の犬を飼う前までは「犬に服着せる必要なんてあるのかいな!。犬は嫌がってるんじゃないの?」と、服犬反対派だったのですが。
いざトイプードルを飼ってみると、季節に合わせて毛が生え変わらないシングルコートのせいなのか、寒がりで、冬に外に出すとブルブルと震えるほどなのだということがわかって、防寒のためにも冬には服を着せなければ!という方針に変わった。

去年は近所のペットショップにも、そして安い犬服が充実しているカインズホームにも、犬用のダウンジャケットが売っていて、それを買って着させている。

一度犬服を着せてみると、意外とカワイイと思えてきて、新しいものも欲しくなってきてしまうものだ。今年もダウンジャケットの新作出てるかなー、とお店を見てみるのだが。
今年はなぜかダウンジャケットが売っていないのだった。
カインズホームの新作も「ダウン調ベスト」で、つまりダウンではないのだ。

どうしてだろう?もしかしてダウンが不足してきてるとかの事情なのかな?

としたら、そんなダウン不足のおりに、羽毛布団の中身を大量にぶちまけてしまった私はなんという勿体ないことをしたのかと改めて反省するのでした。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top