へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

感染の気

テレビをつければ武漢市で新型ウイルスが蔓延しているというニュースばっかりやっているけど、見てるだけで感染したような気分になってくるので、あまり見たくない。

病は気からの部分が多くを占めると思っているので、病気のニュースやテレビ番組はあまり多く見過ぎないようにするのが肝心だ。見てもなるべく感情移入しないようにする。

でも多少は影響受けてしまっているのか、喉がイガイガして咳が出る。
いや、単に普通に風邪ひきかけてるだけかもしれないけど、でもテレビの影響も少しはあるんじゃないかなあ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top