へんてこえ日記〜酒と旅と自然とその他もろもろ ブログ

花粉症疑惑

花粉症ではないつもりなのだが、もしかしたら軽く花粉症なのかな?とも思う。

花粉の季節になってもくしゃみや鼻水が出るというわけではないのだが、春頃になると原因不明に肌がかゆくなることが続いているので、もしかしたら花粉が原因なのではないかとここ数年思うようになってきた。

肌は特に赤くなるとか荒れるとか、見た目の症状は全くないのだけれども、とにかくかゆい。
かゆいのは顔と首だけで、体は別にかゆくない。つまりは外に出ている部分がかゆいということで、ますます花粉疑惑が深まる。

そして今年はそのかゆさが頭にまで広がったかもしれない。ここ数日、頭がかゆいのだ。頭を洗った直後でもかゆいから、不潔のかゆさとは違うと思われる。
むむー。どうすりゃいいのだ。帽子被って外出すべき?

他人事だと思ってあまり調べてこなかったんだけど、花粉対策をちゃんと調べてやってみるべきかな。そろそろ。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a reply

*
*
* (公開されません)

Return Top